画像が表示されない場合

「始祖ノート」内の文章は表示されるにもかかわらず、なぜか記事内の画像が表示されないという場合、その原因は概ね下記のどちらかです。画像が表示されないと困る場合は下記をチェックしてみてください。

セキュリティソフトの設定を確認する
セキュリティソフトの設定が「リファラを出力しない」になっている可能性があります。「リファラ 送信 許可」+「(セキュリティソフト名)」で検索すると設定の方法が出て来ると思います。
※2000年代前半のシマンテック製品(ノートンなど)が標準状態でリファラを出力しない設定だったようです。現バージョンの標準状態ではリファラを出力する設定になっていますので、設定を変更していない限り問題はないと思います。
(参考)シマンテック社のセキュリティソフトをお使いの方へ
ブラウザの設定を確認する
もう一つの可能性として、ブラウザでリファラを送信しないように設定しているケースも考えられます。その場合は、他のブラウザを使用するか、「リファラ 送信 許可」+「ブラウザ名」で検索すると方法が出て来ると思います。
PCの標準的なブラウザならば、既定値でリファラを出力する設定になっているはずです。
※Opera miniの403ログが残っているので、このブラウザは既定値でリファラを設定していないのかも?

なぜ記事内の画像が表示されない場合があるのか
「始祖ノート」は、リファラ(HTTP Referer)のないアクセスに対しては、記事内画像の表示を拒否する設定にしています。リファラは「どのページから対象の画像を呼び出したか」についての情報で、「始祖ノート」ではこれによって当地以外からの画像への直リンクを防止しています。