【艦これ】E-4海域クリアしました ヽ(・∀・)ノ

昨日、E-4海域の制海権を取りました!ヽ(・∀・)ノ
capt_082.jpg
 潜水艦で1時間くらい頑張ったんですが、埒が明かなかったので、主力艦隊で全力で殴り込みをかけて3時間、ようやく撃破に成功しました。攻略前には18,000以上あった燃料が、終わったときには1,300になっていました(・∀・;)


capt_075.jpg
 撃破の瞬間です。敵艦は全て撃沈。
 こちらの損害は愛宕さんが大破、金剛さんが中破。
 レベル98で回避MAXの愛宕さんが大破するとは予想外でした(・∀・;)
capt_084.jpg
 編成はこんな感じです。最初はいつものメンバー(長良さん、愛宕さん、陸奥さん、日向さん、飛龍さん、赤城さん)で行ったのですが、火力不足のため、飛龍さんに代わって金剛さんに入ってもらいました。E-4の旗艦相手に限っては、夜戦ができたほうが有利です。
各艦の役割はこんな感じです。
・長良さん(軽巡:level98)
 ・対潜
 ・昼間戦闘では回避によって敵の攻撃を無駄にすることに専念(打撃力は期待しない)
 ・夜戦での打撃要員
・陸奥さん(戦艦:level97)
 ・昼間戦闘および夜戦での打撃要員
・日向さん(航空戦艦:level97)
 ・昼間戦闘および夜戦での打撃要員
・愛宕さん(重巡:level98)
 ・昼間戦闘では回避によって敵の攻撃を無駄にすることに専念(打撃力は期待しない)
 ・夜戦での打撃要員
・赤城さん(空母:level94)
 ・艦隊防空要員
 ・昼間戦闘での打撃要員
・金剛さん(高速戦艦:level68)
 ・昼間戦闘および夜戦での打撃要員
 当初は支援艦隊も使ってみたのですが、僕の場合は燃料とボーキサイトを消費するだけであまり支援にはなりませんでした。おそらくレベル不足だったのだと思います(;´Д`)
capt_081.jpg
 今回来てくれた大和さんです ヽ(・∀・)ノ