狙い撃つぜ!(カメラで)

 狙撃と撮影、英語だと両方ともshootなんですよね。
 台原森林公園の地図を作る計画は着々と進行中。西側はおおまかなところをカバーできたので、今日は東側を重点的に調査しました。今回もその過程で出会った鳥たちについての覚書です。
 シジュウカラ
 シジュウカラです。太目の小道で6~8羽の群れが居ました。
キジバト
 3/9の探索時に出会ったのと同じ個体であると思います。(顔つきとか仕草とか)
ダイサギ
ダイサギとカルガモ
 樹上にダイサギも確認しました。
カルガモ
 カルガモのつがいです。
セキレイ
セキレイ
 セキレイのつがいも確認しました。
キジバト
 キジバトですが、前述のものとは違う個体です。餌のとり方が豪快な奴でした。鳥は個体ごとに個性があって面白いです。
ジョウビタキ(♀)
 距離が遠いですが、ジョウビタキの雌でした。実は当地のデスクトップキャラクター『野原ひたき』の鳥形態はジョウビタキの雌という設定です。
ヒヨドリ
 ヒヨドリが木に止まっていました。

狙い撃つぜ!(カメラで)」への2件のフィードバック

  1. あああああああああ、いい!!!
    俺も一緒に観察しに行きたいー。。。

  2. 来るが(・∀・)イイ!
    と言うもののさすがに仙台は遠いか。
    そっちだと鶴見緑地とかどうだろう。

コメントは停止中です。